人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪景色はキレイだけれど・・

わー夜になって どんどん気温が下がってきましたー!
天気予報では これから最低気温がマイナス7℃ですってー!!さっぶうー!!005.gif
雪景色はキレイだけれど・・_f0236260_23244480.jpg

周りの樹々も お家も真っ白~!!

今朝 雪が溶けない内にと 慌てて写真を撮りに外に出たら 近所のおばあさんが通路の雪かきをされてて 「まぁー!015.gifのん気なこったねー!?」って目で見られちゃった・・ ^^;; すみません040.gif

こういう点 管理人さんが居てくれるマンションは楽ですねー^^。

雪景色はキレイだけれど・・_f0236260_232610100.jpg

足元の草も よくこんな細い葉っぱに キレイにこんもりと雪が積もるわねー!?

午後には かなり溶けましたが 陽の当たらない場所や 車があまり通らない脇道などは 日が暮れるとカチカチに凍ってて 危ないです!!

大した雪じゃなかったのに 車を出そうとしたら ドアと窓が凍り付いてしまっていて なかなか開かず 力いっぱい引いたら バリバリってすごい音がして焦ったわ~042.gif

明日も寒くなる模様 皆さまお気をつけて~035.gif
Commented by buonaforchetta at 2010-12-09 10:24 x
こんにちは。

一面銀世界とは、まさにこのような事を言うのですね。
ただ見ているだけなら、とても綺麗でロマンチックなのですが
実際に暮らしていると、寒いですし、滑るし、大変ですよね~。

我が家のベランダから富士山と丹沢山系が見えるのですが
さすがにもう山の上は真っ白です。
いよいよ冬の到来ですね~
寒さが苦手な私は、そろそろ冬眠の準備をしなくては(笑)
Commented by miekichi1014 at 2010-12-09 11:40
★buonaforchettaさま★
浅間山も昨日今日は上から半分くらいが真っ白です♪
通勤が無いので、のん気にはしゃいでいられますが、これが、毎朝決まった時間に出かけないといけないとなると、大変ですよね~!!
またまたぐーたら生活から抜け出せなくなってしまいました・・^^;;
Commented by mimilani at 2010-12-09 19:04
こんばんは~(*^^)v
わあ~とってもロマンチックな景色ですねーーー!
まるで絵葉書のようなお写真ですーー!!
お住まいの方は雪かきなど大変だと存じますが
やはりワサワサしたお江戸に住んでいると
こういう目に美しい景色の中での生活は憧れでございます♡

きっと気温も冷え込んでらっしゃる事と思いますので
お風邪など召しませんよう・・・
ご自愛なさって下さいね(*^^)v
Commented by miekichi1014 at 2010-12-09 20:54
★mimiさま★
ありがとうございます。
実は、既に先週軽い風邪をひいてしまいまして・・^^;
でも、もう大丈夫です!

家の中でこもってる分には、ドンドン雪が降ってくれても良いなーなんて思うのですが、来週は下山して、都内でキムチ作りを習いに行く予定があるため、いざ出かけるとなると、これ以上お天気が荒れないように願ってしまいます~^^;;

Commented by a_yoshie508 at 2010-12-11 23:19
おぉ!軽井沢はもうすっかり冬景色なんですねー。
今年の江戸は、妙に暖かいので、
すっかり12月だということを忘れてしまいそうですが、
もう「冬」なんですよね。
雪かきって、かなりの重労働だから、
本当に管理人さんがいてくれるマンションは
楽ですよね。

あっ!キムチを習いに行かれるんですね♪
私もソウルで習ってきたのですが、
手づくりキムチ、美味しいですよ♪
美味しいの作ってきてくださいねー。
Commented by miekichi1014 at 2010-12-12 11:38
★yoshieさま★
去年は、管理人のおじさんが手作業での雪かきがかなり大変だったので、今年は除雪機を投入するらしいです!!

大師匠も、師匠も、皆さん年末ソウルに行かれるようで、羨ましいです~!!
寒い中のチゲ鍋とか、またことさら美味しいんでしょうねー^^♪
そうなんです!誘っていただいて韓国人の先生の所に、キムチ習いに行くんです^^v
美味しく出来ると良いなぁー!楽しみです~♪
東京は、あまり寒くないのですね?
気温差がかなりあるので、下山する時に、いつも着る物で悩むんですよね~^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-12-08 23:58 | 生活 | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi