人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅葉お散歩

今日もポカポカ陽気に誘われて お散歩に071.gif

紅葉お散歩_f0236260_112627100.jpg

(↑ ↑ 永楽屋ガーデンさんの素晴らしい写真 特別にいただきましたー!!私のヘボい写真 ↓ ↓ では、今日の浅間山の美しさが、全然伝わらないので・・^^; 
たまたま同じように取り上げてらしたのですが カメラと腕が違うと こんなにも差が出るのですねー!?005.gif

雲ひとつかかっていない浅間山は珍しいです。 ホント快晴~!!070.gif

紅葉お散歩_f0236260_16434052.jpg

薄手のダウンを来て歩いていたら 汗ばむくらいの陽気でした!!^^;

紅葉お散歩_f0236260_16483212.jpg

プリンス通りは こんな感じ♪

紅葉お散歩_f0236260_1649149.jpg

紅葉のトンネルを抜けて テクテク・・・

紅葉お散歩_f0236260_1710682.jpg

今日は プリンスホテル・ウエストのお庭もぐるっと・・

紅葉お散歩_f0236260_17121610.jpg

あちこちで 紅葉の写真を撮影している方が 沢山いらっしゃいました^^♪

紅葉お散歩_f0236260_17162958.jpg

さらにズンズン・・ 駅の反対側まで歩きます。 北口のロータリーです。

紅葉お散歩_f0236260_17195896.jpg

駅前の ちゃたまやサンに到着~! 良かったぁ 開いてたー!!
それにしても 西日がまぶしいー!!004.gif
紅葉お散歩_f0236260_17254925.jpg

ワタシがお店の前を通る時って タイミング悪くお休みの日が多くて なかなかいただく機会が無かったのですが 先日初めてこちらのシュークリームを食べたら とっても美味しかったのー!!^^v
紅葉お散歩_f0236260_17343950.jpg

農場直売のたまご屋さんのお菓子 濃い卵の味を存分に楽しめる 人気のプリンとシュークリーム以外に もちろん新鮮な卵や その卵でいただく「たまごかけご飯専用のお醤油」なんかも売っています♪

紅葉お散歩_f0236260_17383629.jpg


プリンと ダブルシュークリームは
どちらも@220円

軽井沢店には カスタードと生クリームが両方入った ダブルシューしか無いようですが 浅科本店には カスタードクリームだけのタイプもあるようですね??



紅葉お散歩_f0236260_17485058.jpg

バリッと香ばしい 固めのシューにこっくりした黄色いカスタードと 美味しい生クリームが名前の通り ダブルでたっぷり入っていまーす!!053.gif
大きめサイズで食べ応えも 充分よー070.gif070.gif これ好きー!!

ちゃたまや 軽井沢店
TEL 0267-41-4002

※今月は 木~日と祝日の10:30~16:00までの営業ですが 来月以降は変更もあると思うので もし行かれる場合は ご確認をお願いします。

紅葉お散歩_f0236260_17591430.jpg

ちゃたまやさんからの帰り道 いつもは立ち寄る事のない 小さなスーパー・ヤオトクの店先に 気になる物を発見!!
紅葉お散歩_f0236260_1821922.jpg

ドーンと積まれた 立派な泥つきの大根!@100円!!今朝 畑から引き抜いてきたばかりだって~新鮮で安いっ!!
今日は大根の煮物に決定ね~!038.gif こんなに昼間温かくても 夜は冷えるからねー!
紅葉お散歩_f0236260_1825577.jpg

さすが信州 野沢菜も一束380円!! これって新鮮なので フツーにおいしそうなんだけど お漬物以外でも美味しく食べられるのかしら??

野沢菜の漬け方も知らないのだけど・・あ!野沢菜のキムチってどーなのかしら??023.gif有っても良さそうなのに 見たこと無いわね!?

キムチも自分で作ったことは無いので 韓国料理のお得意な皆様 いかがでしょうか??
なーんかイケそうな気がするのですが・・ 調べてチャレンジしてみようかしらん?037.gif
Commented by buonaforchetta at 2010-11-12 01:56 x
例年この時期は、分厚いダウンを着こんで行った記憶がありますが、今年はやはり暖かいのですね。
軽井沢はどこも皆ちょうど紅葉が見ごろで…あともう1週間は難しそう(;;)

駅前のちゃたまやさん、いつも通り過ぎるばかりだったのですが
今度はぜひいただいてみます。

立派で美味しそうなお野菜ですね~
実は私、この時期に軽井沢へ行くのには理由があるのです。
帰りに、御代田や小諸の方で新鮮でお安い白菜を手に入れて帰ってくるのです。
これから、キムチを漬ける季節ですからね^^

私も野沢菜のキムチは作ったことがありませんが、有りそうですよね。私もちょっと調べてみます。

来週末、月曜日のお休みが取れたので4連休なのですが
2泊で行くか、3泊で行くかまだ未定です。
せっかくですから、1日はプリンスへ。
後はどうしましょう・・・お勧めのプランがありましたら
教えていただけると嬉しいです^^
Commented by miekichi1014 at 2010-11-12 15:19
★buonaforchettaさま★
そうなんですねー!キムチ作りも習ってみたいです♪
このスーパーの方が行く畑では、もう白菜は終わってしまったそうで、残念・・もう少し早く見つければ良かった!お大根は、みずみずしくてずっしり重かったです^^v

小諸方面へ行かれるのでしたら、小布施まで足を延ばされるのは、いかがでしょう?道の駅の果物が、すごーくお安くて驚きました!

あとご存知かもしれませんが、浅間山の向こう側の北軽井沢にも、いくつか面白いお店があるようです。
すみません・・私が思いつくのは、食べる事ばかりで・・^^;

軽井沢でゆっくりされるなら、美術館や温泉でのんびりって言うのも♪ リンクしているオナーズヒルのレストランでランチと日帰り入浴プランがありましたよ!多分ビジターの方は少ないと思うので、意外と穴場かも?

また何か思いついたら、お知らせしますねー!

駅前のケーキ屋さんでは、ラテイエが有名ですが、ちゃたまやさん外観のイメージに反し、なかなかおいしかったです^^☆ プリンは、今日味見しまーす!
Commented by noriko1952 at 2010-11-13 00:33



その節は 感謝 感謝です。ありがとう!
すばらしい 良い時期ですよね~
軽い沢 沢山の思いであるので 一人で行きたいかなぁ、、

トマトジャム お友達にもと買ったけど のざわ漬けに変更。
そののざわ漬けが ツルヤオリジナルで 好評とあって
みあげ用に買ったけど これ!美味しいよ
ツルヤの 通販では100円高 
う~ん!
 
 
Commented by miekichi1014 at 2010-11-13 01:32
★norikoさま★
こんばんは♪ お買い物カゴ見ましたよー!
色々沢山お買い上げでしたね?^^。

ツルヤの野沢菜なかなかイケルでしょ?
お土産やサンよりも随分お安いし^^v 
でも、通販はお値段が違うのですか?あら・・それはちょっと口惜しいですね!

りんごバターが無くて残念でしたねー!でも胡桃もおいしいですよね!
あと私は、生姜のジャムも好きです♪

花豆はいかがでした?私は、スーパーでまだ美味しいのに出会ってないのだけれど・・^^;

次回は是非ツルヤのついでに、お隣のラパッキアでお食事なさってみてください^^v
また日々美味しいもの探しておきますねー!
Commented by noriko1952 at 2010-11-14 00:07
miekichiさん またまたこんばんわ!
ツルヤのオリジナル 野沢菜 いいねぇ~
醤油の方が 特に気に入りました。
花豆は 娘が買って 私の口には 1つも,、(ホホホ)
生姜のジャムもあったのですか、、
美味しいと聞くと 欲しくなって 今度 買いましょう!!
これからは 軽い沢へ行ったら ツルヤは定番になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-11-11 18:32 | おいしいもん | Comments(5)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi