人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・

楽しい時間の過ぎるのは早いもので 3泊4日の旅は 本当にあっと言う間でしたー!

午前便で帰るため ほとんど時間が無くて 最後に明洞で朝食だけ食べて 空港に向かいます・・あ~寂しいわ 007.gif

その前に 予めチェックアウトの際に 買い込んだお土産類は まとめてEMSで送るつもりでいたので 既にダンボールに詰めてあったのですが 思いがけずスーツケースが2個に増えてしまったので そちらに入れて カバンごと送ることにしたワタシ!

昨夜わざわざパッキンを詰め替えて いざフロントでスーツケースを送ってもらおうとしたら・・
ガーン!! カバンは送れないですってー!?えーーー??そんなぁ~!!008.gif 

必ず箱じゃないと駄目なんですってー!? あららー宅配と一緒だと思っていたわ・・@@;

空港からならば 送ることが出来ると言うので仕方が無い それならばもう成田まで自力で持って行き 成田から自宅に送ることに致しました!!

あー焦った どーしようかと思ったわー!!042.gif え??常識ですか・・?知らなんだー!!
ちなみに メトロホテルのフロントからEMSを送る場合は 手数料が1万Wかかるとのことでした。

では リムジンバスに乗る前に 最後の朝食へ071.gif
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_2071474.jpg

明るいファミレスのような店内 Mネェが 見ているドラマ 『華麗なる遺産』 の 舞台にもなっているそうです ^^♪
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_209271.jpg

神仙ソルロンタン 有名なお店のようですね?
Mネェの定宿 ロイヤルホテルのすぐ近くなので いつも朝食はここと決めているそうです!
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_20142839.jpg

牛の骨や肉を白濁するまでじっくりと煮込んだスープは 臭みも無くあっさりしていて ご飯を入れながらいただくと 朝にピッタリですねー^^v
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_20195647.jpg

ソルロンタン @6,000Wだったかな? いつもは もっと色々具沢山のを頼むそうですが 今回はシンプルな一番定番のもの。
器がこれなので 写真で見ると ちょっと味気ないわねー^^;途中でキムチを入れて 食べました~!朝からキムチでも平気よー!!
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_20311374.jpg

これまたすっかり有名な キムガネのキンパッを 最後に買おうと思っていたのに まだ開いていなくて054.gif 仕方なく 近くで売っていたお店で1本購入。
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_2028173.jpg

6015路線 @10,000W イビスアンバサダーホテル前から 一般リムジンに乗車 仁川空港へ~!
ちなみに 6001路線は 金浦空港行きです。
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_21144987.jpg

ん~ 015.gif 行き(高級リムジン!!)と比べると だいぶショボイわね・・^^;
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_21153454.jpg

これが 5千Wの差ね。。003.gif
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_22284611.jpg

ドンドン街が遠のいて行くわ~
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_22304115.jpg

さよなら ソウルタワー
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_2231558.jpg

ちょうど通勤ラッシュも重なって 車が多いわね・・
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_2233401.jpg

さよならーソウルの町並み~
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_22343782.jpg

ホントに ビルだらけなのね・・ あー 名残惜しいわぁ~!!
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_22362228.jpg

チェックインを済ませ 残りの時間で 免税店や・・
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_22375930.jpg

景福宮で気に入った伝統雑貨のお店で 最後にお買い物♪
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_225273.jpg

さよなら~韓国~ またすぐ来るからねー!!^^;
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_22531269.jpg

帰りの機内食 んーお味は悪くないけれど 牛肉の臭みがちょっと気になるね。。
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_22535820.jpg

で さっき買ったキンパッの出番^^v こちらも まぁまぁ・・ あー次回は 絶対キムガネさんに行くわ!!

行きの機内で 途中まで観た映画の続きを観て ちょっと寛いでたら もう成田に到着!
帰りの方が さらに早かったわー!@@;

車で来てたM姉さんと別れ 到着ロビーを出てすぐ左奥に
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_2361292.jpg

手荷物宅配のカウンターが ありました!どうせ片方送るなら 手ぶらで帰ってしまえーってことで 結局スーツケースは2個とも配送を頼んじゃいました!
@1600円×2 = 3200円 (距離で金額は異なります。)

頑張れば 多分自力で2個引きずって 帰れなくも無かったのでしょうが もし一ヶ所でも階段があったら 絶対無理だと思って・・^^;
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_2365589.jpg

荷物は翌日 無事届きましたー!
初めてのソウル ♪ ⑩ 帰路に・・_f0236260_2384340.jpg

よっ!待たせたね ベイベー♪ って感じ?
やっぱりコイツ 可愛いな・・ ターンテーブルでも すぐ見つかるし^^☆

そして 今ふと このクマの名前は「ダニエルだな!」って 浮かびました・・はは003.gif

さてドキドキ・ワクワク053.gif ワタシの初ソウルレポ 長々とお付き合いいただいて ありがとうございました。

実際に行ってみて この街の魅力にすっかりハマッってしまいましたー!!
アレもコレも 心残りはいーっぱいありますが 一度で全部周れるハズも無いので また次回のお楽しみにしたいと思います!^^v

Mネェこと moto-chan 本当にありがとねー!040.gif
おかげさまで とっても楽しい旅でした♪ 

色々情報を教えていただいた 素敵ブロガーの皆様にも感謝です!!010.gif

また近いうちに 絶対訪れたいと思います071.gif
Commented by Mねぇ at 2010-10-12 11:11 x
私も楽しかったよ~ん。
予想してた通りの珍道中!!
しかも、出だしから。 エヘへ~ ^^:
旅は、こうじゃなくちゃ楽しくない。
また、行きましょね。私も頑張って働くわ~ん。
Commented by a_yoshie508 at 2010-10-12 17:50
初ソウル、楽しい旅行になって良かったですー♪
一度行くと、すぐにまた行きたくなっちゃう魅惑の街ですよねー。
私も行きたいお店が次から次へ増えて、
早くまた喰い倒れに行きたいですっ!
ソウルマジックにハマってしまったmiekichiさんの
次回のソウルレポも楽しみだわ♪
キムガネキンパ、是非、召し上がってねー。
私は寒い時期に行ったことがないんだけど、
冬なら持ち帰りもできるのよ。
あぁ、また早く私も飛びたいですー♪

と、一気にコメントしちゃってごめんなさいねー。
Commented by miekichi1014 at 2010-10-12 23:58
yoshieさま☆
帰ってから 師匠のソウルレポを読ませていただくと
あ~あれもこれもそれも!!って宿題がドンドン増える一方です!

キムチ作りなんかも体験してみたいし、いつの日か旅慣れてきたら
オンドルの旅館なんかにも 泊まってみたいです~^^v

あ さっき焼肉レポ読んで、お腹が空いてきました~!
こんな夜中に 危険だわー!@@;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-10-11 21:27 | 韓国旅行 | Comments(3)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi