人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋の小布施で 栗三昧♪ ④

朝起きたら 小雨が降っていたので 宿の傘を借りて レストランへ朝食に・・これまた素敵~053.gif和傘です!!071.gif
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21103852.jpg

こちらも小布施堂の経営 傘風楼(さんぷうろう) イタリアンレストランです♪
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21115694.jpg

ガラスを多用した明るい造りで センス良くまとまっています^^。
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21142474.jpg

基本的に こちらのサービスは セコセコしていない所が好いですね~!パンもたくさん選べるし ソフトドリンクは 好きなものを 好きなだけいただけます!^^v
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2115321.jpg

この後 今回の旅のメインイベント『朱雀』様をいただく予定なので 軽めにしておきましたけど・・037.gif
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_211621.jpg

自家製のジャム 
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21162816.jpg

生ハムとサラミ
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2117229.jpg

卵料理は 種類と量まで選ぶ事が出来ます! 添えられた地元のお野菜がおいしかったー!
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2228936.jpg

野菜とキノコのスープ♪
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21183329.jpg

デザートのヨーグルト 満足~^^☆
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_22503830.jpg

一度ホテルに戻り チェックアウトして いよいよ小布施堂本店へ070.gif傘の花が咲いてる~!
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21211493.jpg

社長宅のお庭を抜けて近道してたら 工場の裏で 農家から搬入中の栗に遭遇!あー!君たちが朱雀になるんだね~!!
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21223184.jpg

ツヤッツヤの立派な栗ですー!さすがに ものすごい量でした!!
 ↓ ↓
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21244975.jpg

・・・で ありがたーく いただきました!! 詳しくは 前の別レポで~^^v
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21251980.jpg

お箸置きまで おクリさま・・
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21282177.jpg

せっかくなので 本業の日本酒も買って帰りましょ~^^。
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2129674.jpg

昨夜 蔵部でいただいたのは 碧い軒(へきいけん)と スクウェア・ワン 
お土産は ボトルがカッコイイので 辛口大吟醸純米生酒 鴻山(こうざん にしてみました^^♪
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2130736.jpg

飲むのが楽しみです~♪ ワタシお酒は大好きよ~!071.gifでも アルコールに弱くて ほとんど飲めないのー!!008.gif ちびちびっと お味見ね・・^^;
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21343978.jpg

おー!!車を走らせると あちこちに栗畑がいっぱいですー!
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21361947.jpg

なってる!なってる! たわわに実ってますねー
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2136467.jpg

道路にも ゴロゴロ転がってます・・ あー丸々と立派な栗だよぉ~!コレって拾っちゃ駄目なのかな・・?でも2,3個あってもどうしようもないものねー!?003.gif

    『拾われぬ栗の見事よ大きさよ』 by一茶  ^^;

秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21385212.jpg

ブドウ畑や りんご畑を見ながら ちょっと行くと 美味しいオブセ牛乳の工場がありましたー!

瓶入りが買いたかったけれど ちょうど今うちの冷蔵庫に入ってるので 今回はパス・・
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_21394061.jpg

えー?長野の人ってこんな方言使うのー?? 034.gifコレって 九州じゃなかと??
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2159573.jpg

もう少し車を走らせて 今度は小布施ワイナリーへ071.gif

えー?こんな所にホントにあるのー??ってな感じの 普通の田舎町(040.gif)にあります!

周りも全然それらしい雰囲気は 一切しないのですが 敷地内に一歩足を踏み入れると ちょうどブドウを搾っている最中なので 甘い芳醇な香りがふぁ~んと漂っています! 
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2211092.jpg

日本のワインも美味しくなったとか・・ 小さなワイナリーですが こちらもなかなか健闘していると よく噂に聞きますよね。
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2213874.jpg

無料で試飲した赤の中では ピンと来る物がなく もう少しランクが上のワインは 有料で試飲出来るのですが Ottoはドライバーなので飲むわけにいかず ワタシが選ぶ自信は無かったので・・ 
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_2221891.jpg

今日出来上がったばかりと言う こちらの新酒を買ってきました!フルーティな甘さは ジュースみたいです♪
秋の小布施で 栗三昧♪ ④_f0236260_223522.jpg


さて やっと最後の締めくくりー!! ⑤へ・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-10-07 00:01 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi