人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋の小布施で 栗三昧♪ ③

ソウルレポを中断しているので さっさと仕上げないと~^^;

お部屋でしばし寛いだ後は 周辺の散策&お買い物♪
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_142666.jpg

北斎館を見学したり・・
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14293011.jpg

風情のある町並みをぶらぶら・・
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14303858.jpg

明日買う予定の栗菓子の予約や 焼き栗を買ってつまみ食い・・ どこまでも栗尽くしですよー^^v
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_143226.jpg

日が暮れて灯りが点ると 益々風情が増すわねー 江戸の情緒を感じるわー012.gif
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14325398.jpg

お昼間 あんなに沢山いた観光客の姿も サ~っと消え去り・・
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14333047.jpg

次第に夜の静けさに覆われてきました ちょっと人恋しくなるわね~秋だわ・・ 037.gif
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_1434266.jpg

さぁー 好い感じにお腹も空いてきたので そろそろ夕食へ071.gif

夜は 蔵部 へ行こうと決めておりました!
こちらも 枡一市村酒造さんなので ルームキーを見せればOKです!
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_1436369.jpg

この会社 現在の代表取締役は 何とアメリカ人の女性で 15年程前に枡一に入り このレストラン蔵部を立ち上げ 枡一の再構築に取り組み 町の活性化を図ってきた方で その活躍ぶりを番組で見て以来すごく興味がありました。

古いものを捨て去り 新しい物を作ることだけが 開発ではないと改めて考えさせられます。

かと言って古いものを ただそのまま残しているだけではなく やはり現代の生活に適応できるように 小布施らしさを残しつつ大胆に再生させたりする辺り・・すごいです!

『環境が人をつくり 人が環境をつくる』でしたっけ?逆だったかな??^^;

是非是非 軽井沢のまちもプロデュースしてちょーだい!! 003.gif 

詳しくは 「セーラが町にやってきた」(清野由美著/プレジデント社)にて
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14501665.jpg

やっぱりここは 日本酒をいただかないとねー!! 
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14505497.jpg

いなせなハッピ姿のお兄さん達が きびきび働いています!
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14513267.jpg

本物のかまど炊きのご飯~!
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14525124.jpg

マス と 一 で スクエアーワン と言う名のお酒 レトロなビンが洒落てます!ここにもモダンとレトロの融合が・・^^v
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_161528.jpg

季節の旬の食材を使ったお料理もおいしかったー
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_15591811.jpg

お酒にも ご飯にも合います♪
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_15593992.jpg

こちらにも 栗の柄のオリジナルの器が・・
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14535877.jpg

この雰囲気も良いし お酒もお料理もおいしかったわー満足♪
秋の小布施で 栗三昧♪ ③_f0236260_14552130.jpg

ホテルに戻って お風呂に入って おやすみなさーい!

明日は 栗三昧の締めくくりよー!!070.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-10-06 15:38 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi