人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バー・ドゥ・ショコラ

雨の軽井沢 肌寒いくらいです~!別荘の方は もう暖房入れたお宅もあるって~!?
早過ぎませんか??@@;
でも本当に お山は 急に冷え込みますからねー!
もう少ししたら あちこちから薪ストーブの独特の香りが漂ってくるのでしょうね・・マンション住まいの私には すごく羨ましいんだなぁ012.gif

数日前まで 暑い~ってうなだれてたのが ウソのようです・・^^;
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1834146.jpg

雲場池の近くにある とーってもロマンチックな ウエディングゲストハウス ヴィラ・デ・マリアージュへ宝飾の展示会にお呼ばれしてきました♪
(あいにくの雨模様だったので 外観写真はHPよりお借りしました。)
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_18373541.jpg

ワタシの大好きな アイアンのクルクルが多用された建物 黒のシャンデリア・・中庭の噴水・・
あ~なんて素敵なんでしょう!!016.gif
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1843429.jpg

出来れば私も こういうゲストハウスで ウエディングがやりたかったのですが 当時の大阪には こんなオサレーな場所なんて無かったものねー??
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_18432943.jpg

この手すりだけでも 欲しいー^^;
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_18484385.jpg

今日は こちらでTASAKI(田崎真珠)の展示会です。
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1852107.jpg

3日間 東京・横浜方面から観光バスで お客様をご案内しての大きなイヴェントのようです。
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1859938.jpg

私は たまたま近所でやるっていうので 担当のお兄さんに呼ばれたのですが・・
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1859311.jpg

今回は 申し訳ないけれど 完全に冷やかし~011.gif 
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_190612.jpg

お得意様のご招待会なんでしょうが フレンチの食事と旧軽の観光も付いて キラキラを見て(買って??) 女性には なんて楽しいバスツアーなんでしょ!!071.gif

ワタシにも お食事を用意するって言われたので どこまでも図々しくなれれば ランチもいただけたのですが なかなかそこまでは・・^^;

028.gifでもね~毎回思うのだけど こういう宝飾の展示会って 大きな会場を借りて お食事にお土産まで付けて 芸能人のゲストを呼んだりして すごく華やかなんだけど 結局それらの経費が ぜーんぶ商品に上乗せされてるわけでしょ??

それに大抵お値引きが入って 30%40%オフだの半額だのって~!?じゃあ元のプライスは 一体何なのさーっ??013.gif
お土産なんて要らないから その分お安くしていただきたいものです。

はぁー でもねぇ そう思いつつも このキラキラの魔力に勝てない オンナって弱い生き物ねー??003.gif
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1904359.jpg

ドドーッと ツアーのお客様が・・急に熱気を帯びる会場内!ドンドンと商談コーナーへ移動して 交渉ターイムです!066.gif
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1911329.jpg

あ~お隣りのテーブルの オバサマ!お願い!その黒いカードで ついでに私の分も チョチョッと切ってくださらなーい??034.gif
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_19193254.jpg

今回は 欲しい物が決まっていて 予算オーバーなのもわかっていたので サッサと退却~015.gif
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_19265993.jpg

コレコレ!前回の展示会で気に入った このボタンのようなペンダントヘッド! おもちゃみたいに見えますが かなりキレイなダイヤを贅沢につけちゃって・・お値段110万円~!!@@;
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_19273165.jpg

愛用している KIDULTのチョーカーにも ぴったりなのよねーん♪
あぁーまたこのふざけ具合が 好きなんだなー! 残念だけど今回は買えないのよ~!
どこへもお嫁に行かずに 売れ残っててちょうだい!!縁があったらまたどこかで会おうね~007.gif
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1948553.jpg

館内のバー・ドゥ・ショコラで 063.gifお茶をゴチになって帰りました♪
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_19492363.jpg

お買い物していないので 遠慮してケーキは辞退したのだけれど 美味しそうだったなぁー
やっぱり厚かましくても いただけばよかったかな・・^^; 
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_19531144.jpg
 
こちらのショコラオランジュと ショコラゆずが好きです♪
子供の頃は オレンジピールの苦味が嫌いだったけれど 大人になると変わるものですねー^^☆ 
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_19543512.jpg

(そーいえば 今年のヴァレンタインに買ったオレンジショコラ味のビール美味しかったわー!)
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_1955330.jpg

店内の雰囲気も良いし 居心地のよいカフェです♪ 
一組のカップルが パティシエとウエディングケーキのデザインを相談されていました!

なんかね?037.gifアルパカが ケーキかじってる形がどうとかこうとか・・すごく楽しそうに盛り上がってました!自分達の好きなようにデザインして貰えるようです! 好いなぁ~053.gif
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_19555328.jpg

板チョコに乗ってきた ホットカフェオレ (¥600 ) おいしかったです ^^v  
バー・ドゥ・ショコラ_f0236260_20204978.jpg

最近 造花で済ませてるお店が(特に軽井沢は)多いので ちょこっとしたアレンジでも やっぱり生花だと気分が違いますねー!!049.gif

バー・ドゥ・ショコラ 軽井沢ショップ
オープンカフェ & テイクアウト
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
Phone. 0267-42-4122
【営業時間】11:00~19:00 【定休日】火曜日
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-09-16 19:46 | ファッション・美容 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi