人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「extension/store 歩いていたら。」

「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_0415978.jpg

旧雨宮邸『ギャラリー蔵』 で開催されていた 人気インテリアスタイリスト 黒田美津子・作原文子・川合将人の3人による 「山の朝」をテーマに 夏の軽井沢にふさわしいシーンを提案する展示会を見てきました。
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_0492935.jpg

会場は とても静かで趣のある場所にあり いつも混み合う18号から 一歩敷地に入っただけなのに 離山の冷気で しっとりと空気が一変します!!
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_041478.jpg

この地の名家 雨宮家が明治時代に建てた蔵を改装したギャラリーが とても好い雰囲気を醸し出していました。
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_0431330.jpg

いつも車で前を通ると 何かしらイヴェントをやっているようだけれど 入り口がわからず 通り過ぎてしまい 気になっていた場所です^^♪
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_0433815.jpg

最終日ということで 早い時間から既に搬出が始まってしまっていて バタバタしてたので ゆっくりは見れませんでしたが 好きな民芸の器や リメイクした素敵な椅子が目に留まりました♪
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_044079.jpg

何にでも使えそうな 小ぶりのボウルが気に入りましたが 好きな柄の物が1点しかなかったので 松本のちきりやさんに行けば 絶対あると思うので また次回にゆっくりと選ぶ事にして 今回はパス!002.gif
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_0592293.jpg

この椅子に貼った生地のプリント好きだわー☆
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_0594272.jpg

ここの裏手から 離山にも登れるようで 気候が良い時に 是非一度上ってみたいです!071.gif
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_102320.jpg

まだ青い栗のイガが いっぱい落ちていました。秋が近づきつつありますねー!
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_105499.jpg


     軽井沢離山公園 旧雨宮邸「ギャラリー蔵」
      北佐久郡軽井沢町大字長倉2471-1

「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_1231916.jpg

近くに図書館や資料館もあり ぷらぷらお散歩するのに おススメのスポットです^^v
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_1223864.jpg
「extension/store 歩いていたら。」 _f0236260_1225950.jpg

Ottoは こういうの大好きなので 今度見に来る事に006.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-08-23 01:31 | インテリア・雑貨・器・アート | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi