人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

別荘地 探検?

台風一過 アッチアチになるかと思ったけれど 今日は 薄曇りで風もあって涼しいです。

お昼のテレビで 川島なお美が 『とっておきの軽井沢』と称して いくつかのお店と観光スポットを紹介していたけれど 上級編って言う割には 超メジャー処ばっかりやん・・・044.gif

白糸の滝 旧軽銀座の野沢菜とモカソフト ピレネーの暖炉焼き料理 東間のお蕎麦だったかな~?
東間は あまり知られていないのかな?いや 結構有名だと思うんだけど??039.gif
元は別荘だった日本家屋で 完全予約制の蕎麦懐石のお店をされています。
別荘地 探検?_f0236260_16375665.jpg

しっとりと落ち着いた風情の素敵なお店で うちからも近いので 去年母と叔母が遊びに来た時に連れて行ったのですが 番組を観た母から『軽井沢も広いのね~お蕎麦がおいしそうやわぁ~!!』と 毎度の事ながら すっとぼけたメールが来ました!!
連れて行ったやろぉー!?っつーの!!まったくぅー021.gif

     東間   長野県北佐久郡軽井沢町長倉8-123
           0267-42-6675
     完全予約制 蕎麦懐石のみ お蕎麦の単品はありません。

来週は引き続き 別荘訪問編みたいで これはちょっと楽しみ♪
彼女の別荘 たしかすごい斜面に建ってて 眺望が素晴らしいのよねー!!

こちらに来てから よくお散歩にあちこち行くのですが 外から観ていると 森や山に見えていても その内側には 隅々まで沢山の別荘が建っていて 驚かされることもしばしば@@;

えーこんな細い道の先に どうやって建てたのー??って まるで山寺の様なお家もザラです!!
すっごい斜面に建ってるお家も多いんですねーこれ地盤大丈夫なの??って 不安になりませんか?
別荘地 探検?_f0236260_15595541.jpg

え??
別荘地 探検?_f0236260_1604045.jpg

ざ 斬新すぎる。。@@;
別荘地 探検?_f0236260_1621228.jpg

中でも 今までで一番ぶっ飛んだ!?のが この家005.gif
この写真では よく伝わらないと思うのですが これホントにUFOが かなり高い山の斜面に グサッと突き刺さったような形なんですよー!!

完全に輪っかの構造になっていて 土の中に埋まってる1/3位の部分は 窓も何にも無いのー!?
逆に 出ている部分は 全面ガラス張り!!

しかも 斜面の下の道路から 急な長い階段を恐る恐る上り 建物の底面から中に入るのですが まるで天井収納庫のハッチを開ける様な感じです!
荷物とか持ってたら どーするんでしょ??@@;

建築家が ご自身の家に建てたって話ならまだしも 建売りって言うのが ビックリ!!
まだ寒い時期だったので 木がボウズだけれど 今なら緑が気持ちいいでしょうね~遮る物が なーんにも無いんですもんね・・売れたのかな~??^^;

追分エリアの この別荘地には 他にも斬新なデザインのお家があって 建築の本でたまたま見かけて 現物を見に行ったのですが そちらは既に売却済みでした。でも ほぼスケルトンの家なんですよー!!
別荘地 探検?_f0236260_17183134.jpg

カーテンで覆われてしまっているのが すごく残念だけれど・・
私の勝手な妄想だけど 叶姉妹みたいな方達に 堂々と「マッパ」生活して欲しいわ^^;
 
別荘地のお散歩って 楽しい~071.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-08-13 17:13 | 生活 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi