人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旬の野菜ジャム

ジャムが切れてたので ツルヤさんで 新作の トマトのジャムを購入♪
旬の野菜ジャム_f0236260_1548484.jpg

ところどころに 種が見えます。すっごくキレイな赤^^☆
旬の野菜ジャム_f0236260_1549756.jpg

大好きなトマトゼリーの味に 似てるかなぁーって思って 食べてみましたが 正解!!038.gif
おいしいー!!070.gif
なくならない内に 買い足して来なくちゃー!!003.gif

<Motoちゃん!畑のトマトが 余って仕方なかったら トマトソースにする以外に ゼリーやジャムも良いヨン049.gif

でも 今日は 普通の食パンしか無かったので トーストに塗ったのだけど
んー??何かもっと 相性の好い組み合わせが ありそうな気がするんだなー039.gif

せっかくの この美味しさを もっと生かすには・・?

デザートっぽく 使うとか・・? あ! カマンベールか クリームチーズに合わせてみようかな??
フレッシュバジルも添えて ね?良さそうじゃない??^^v

この前買った 桑の実のジャムも美味しかったし 前にも述べましたが 季節ごとに替わる 旬のオリジナルのジャム お土産にもおススメですよー☆

ところで 果物と野菜の違いって 曖昧ですよね?
でも 分類としては 草になる物は 野菜で 木になる物が 果物なんですってー!?

だから イチゴもメロンもスイカも 本来は お野菜なのよねー??
えー!?005.gif でしょ??@@;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-08-09 16:41 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi