人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国伝統茶

先日鶴橋の高麗市場で買って来た コーン茶です ♪
063.gif初めて飲みましたが おいしいー001.gif
韓国伝統茶_f0236260_20432786.jpg

この前 家の近くの 韓国家庭料理屋さんで Ottoが飲んでて「すごくおいしー!」と言っていたのを思い出して 買ってみました。
韓国伝統茶_f0236260_20441460.jpg

何やらが100% 多分コーン100% ですよね??^^?
DONGSUH ドンソ?ってメーカーの名前かな?
韓国伝統茶_f0236260_20443934.jpg

こちらは便利なパック入り マッコリは重くてあきらめたけど これなら軽いしね049.gifもっと買えばよかったー!

とても香ばしくって 甘ーくておいしそーな良い匂い どこかで嗅ぎ覚えのあるような~ そうそう!ポップコーンの香りがします☆

箱の裏に おやかんの絵と 2と10の数字があったので 2リットルのお湯で 10分煮出せば良いらしい。(多分合ってるでしょう?)011.gif
お味の方も 飲み方も ほとんど麦茶感覚ですが ワタシは麦茶より好きかも。

熱いまま飲んでも ほっこりする自然な甘味を感じておいしいし 冷やして飲んでも美味しかったです。

この夏は 麦茶の代わりに コーン茶にしようかな~
ドングリ茶とやらも 試してみたいな^^。

パックでも十分おいしかったけど お店で使ってらしたのは 煎ったコーンの粒々がそのままのだったけど 本当はそちらの方が さらに濃くておいしいのかな?

15パック入りで300円 安いと思って買ったけど 駅から離れたお店だと 150円で売っていました!
えー!?ショック・・そんなに安いの?韓国じゃ一体いくらで売ってるのかしらね?
でも お店のお兄さん 親切にプゴクスープの作り方も教えてくれたし 許すわ。次回は値切るけどね・・003.gif

     また雷が光りだした。おへそ隠さないとねー
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-07-02 00:32 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi