人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅雨の晴れ間

今日はとても 爽やかなお天気です。
紫外線が058.gifジリジリ・・お山の日差しはキョウレツゥウ~!(ゆってぃだっけ?) だから植物もお花も いきいきして見えるのかな?

今週久しぶりに旧軽に行って おやつに買って来たのは 1978年創業のパティスリー ル・レガランのケーキ ♪ 
いやぁーもっと古そうに見えますけどね?(失礼040.gif
げ?うそー?ワタシより若いんや・・・ひゃあーちょっとショック042.gif
梅雨の晴れ間_f0236260_1504740.jpg

この味わい深いお店のつくり わざわざ「フランス菓子が食べられる」とコピーが付いてる辺り・・時代を感じるじゃあないですか?
梅雨の晴れ間_f0236260_1561830.jpg

 大きなショーケースに並ぶ なぁんか懐かしい感じのケーキたち067.gif
梅雨の晴れ間_f0236260_1564530.jpg

 プライス手書きです!!見えてないけど 「いちごけぇき」って~??037.gif
梅雨の晴れ間_f0236260_1572015.jpg

軽井沢をご存知の方なら 誰もが知るお店だと思いますが 初めて見かけたときは ワタクシ正直とても おいしそうには思えなくてー028.gif

だってねー イマドキの華やかで 超洗練されたお店を見慣れてると ええ~!?って思うでしょ?

この統一感の無いプライスカード ケーキの形が丸でも四角でも三角でも 昔ながらのまーるい銀紙が 無理やり底に敷かれている辺り・・・いや ホントごめんなさい!!040.gif

それがねー いつ来ても 店頭にお客さんが数人居て 次々にケーキを買って行かれる様子を見てて 不思議だったのよね~(度々040.gif040.gif

で 一度食べてみたら あら?おいしーやん005.gif
梅雨の晴れ間_f0236260_1681681.jpg

梅雨の晴れ間_f0236260_1685078.jpg
    
梅雨の晴れ間_f0236260_1692455.jpg
       
新鮮な材料を使い 全て手作りで いいものを安く食べてもらいたいとの 店主の思いが伝わる優しい味です。けーきは200円台からと 比較的リーズナボー!049.gif
技巧を凝らしたような 複雑なお味ではありませんが 安心できる昔ながらの味です。きっとこういうシンプルな味が好きって方も 多いのでしょうね☆

とは言え 変わらぬ味をずーっと 作り続けていらっしゃるのかと思えば さにあらず!!毎年新作が出るそうな~!071.gif こりゃビックリ!

店主のお人柄も魅力なんでしょうねーほっとする温かみのあるお店です。
ここのケーキは 紅茶だな 043.gif あ でもチョコのケーキは珈琲かな?
(どっちやねん・・・へへっすみません。)

何度か行ってて 初めて気づいたんですが 喫茶スペースもありまーす!

         ル・レガラン
     〒389-0102
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢1-13
     TEL 0267-42-7955 FAX 0267-42-1415
     営業時間  09:30~19:30 冬期 10:00~18:00
     休業日 木曜日(1月~3月休み)(8月は無休)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-06-17 16:10 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi