人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近のテーブル花

秋に植えたパンジーですが まだまだ花を咲かせてくれています056.gif
こんなに長持ちするなんて 知らなかった!

しかも 切花に向くなんて!?
勝手な思い込みで すぐに萎れてしまいそうなイメージがありましたが 意外と水上げも良くて 小さなつぼみでも最後まで しっかり咲くんですよねー!

ただ どうしてもステムは短くなるので 高さの出るワイングラスに 挿してみました。
最近のテーブル花_f0236260_0104358.jpg

最近のテーブル花_f0236260_16154612.jpg
最近のテーブル花_f0236260_1616832.jpg

間延びしてきた 勿忘草も一緒に シロタエ菊とアイビーで チョット長さも足してあげて かわいいアレンジが出来ました☆
八重のマーガレットを入れたり 小さな変化を付けながらも ここしばらくは このパターンですね ♪
紫のキャンドルにも ぴったり 053.gif
最近のテーブル花_f0236260_16293245.jpg

もう少しすると バラが咲いてくれるので 食卓の花も にぎやかになるかな?
まだ蕾も多くないので せいぜい一輪挿しでしょうけれど・・
最近のテーブル花_f0236260_16274974.jpg

うちで越冬した子の中では 最初に咲きそうな 万葉 名前も素敵 ♪
最近のテーブル花_f0236260_16281479.jpg

ジャンヌダルクは 一番成長も早く 花付きも良いみたい ここに合ってるのね。
最近のテーブル花_f0236260_16283838.jpg

       アレッサも元気 蕾も脹らんできました。
最近のテーブル花_f0236260_1629076.jpg

あとは 赤いミニバラ 蕾の数では一番かな?バレリーナも 今年はたくさん咲きそうな気配 ♪

順調に育ってる子達を見ると とても嬉しい反面 気難しいのは つるのジュリア 弱々しい蕾が やっとひとつだけ出てきたけれど 樹勢が強いのに どうしてかなぁ?課題だな・・013.gif

あとホワイトクリスマスと レオナルド・ダ・ヴィンチは蕾が付いていないし ストロベリーアイスもひとつしか蕾が付いていない。剪定の加減なのか?ここの寒さのせいなのか?

どこか具合が悪いなら 改善してあげたいんだけど どうしたらいいものか?話してくれないしね・・じっと観察するしかない私 凹むわー025.gif

やっぱり 薔薇って難しいのかなぁ?その分 咲いてくれた時の喜びが 大きいのでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-06-11 17:32 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi