人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さい春

ここ軽井沢でも お天気の日は かなり暖かくなりました♪

実際の気温が低くても お山の陽射しは とーっても強烈なので
車に乗ってたり 部屋の窓辺にいるとポッカポカ!

小さい春_f0236260_17571854.jpg

小さい春_f0236260_17472588.jpg冬の間しまっていた テラスのテーブルやらパラソルなんかも出して 春の準備をしていたら やっぱりお花が欲しくなり フラワーメイトさんで エニシダの鉢植えと バラを数本買って来ました!
ピンクと黄色って 春らしい組み合わせだと思いませんか?
日差しに映えますよね060.gif


フラワーメイトさんは スーパーツルヤさんの近くにある ごくごく普通のお花屋さんで 決してお洒落ではないけれど 手頃なお値段で 鉢植えや苗 切花が手に入るお店です。
特に ここの好きなところは 複数買うと いつも値引きしてくれたり プラスで何か付けてくれたりと 必ずおまけしてくれるところ!
関西人の心をくすぐりますなぁー053.gif

今回は 特価のバラを1束(短いけれど いい感じの蕾が6本も入ってた!)買ったら スイートピーを3本も付けてくれたので この可愛いピンクのアレンジが380円で出来ました!
バックのエニシダちゃんを入れても 全部で 760円でございます!
この位なら 普段使いし易いでしょう?

(あ、Yasukoさーん、このキャンドルランタン おそろいでしょ?そうそうIKEAの!!)

ご覧の様に テラス越しの中庭の緑が まだ寂しくて 写っていませんが バラたちも坊主で パンジーの寄せ植えが 足元にひとつあるだけなので 少しのお花が加わるだけで ずいぶん華やぎます。
つい先日までは 上階のF夫人にいただいた 桜が満開で テーブル上の 小さなお花見を楽しみました♪

もうすぐ マンション玄関にある 大きな枝垂桜が咲きそうです。
さっき見たら やっと蕾に色が付いてきました・・・もうしばらくのお楽しみですねー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-04-12 18:45 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi